最近の記事一覧

2011年08月22日

【第149回】勝手にスイッチでどうでしょう

IMG_6657.JPG


皆さんお久しゅう。

おお、そこ。
石を投げてはいけません。


8月完全復活とか謳っておきながら、半月以上ほったらかしにしていたT.Kiyomizuもとい青海川瑠璃でございます。

いやね、あれからいろいろ考えて、「やっぱりあの改名はまずかったんじゃねぇか?」という葛藤があって、今日に至っており(投石


あぅあぅ、石を投げないでぇ・・・


色々ありますが、今は会社公認の旅と題して、心安らげるであろうという九州を旅しております。
旅も2日目。今はごらんの温泉街・別府におりますです。

昨日はぶっ通しで九州上陸を目論んでおりましたが、竜巻やら大雨で予定がぐでんぐでんに捻じ曲げられ、何とか博多まで到着して終わりました。
ま、ただ収穫があったとすれば、青春18きっぷで広電に乗れたということですな。

姫路からオール115系だったというのはもぉ、奇跡としか言いようがありません。
下関付近なんてまあ、「風雲たけし城」みたく『よくぞ生き残った我が精鋭たちよ』みたいにね。

旅はまだまだ続きますが、とりあえずかなり久々のスイッチ参りましょう!!



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第149回分)

◆問1.「まんべくん」は今後も思う存分毒舌を吐けばいいと

  ×思う
  晴れ思わない

ツイッター使いのひとり、T.Kiyomizuとしても、この問題を強く受け止めざるを得ません。酒の席で言ったこともタブー視されている昨今、ましてやネット上で誰もが「それはおかしいんじゃないか」という空気を、ツイッター使いは重視しながらつぶやくべきです。ましてや地方自治体の下での今回の惨事。
われわれはこれらのツイッターとしての重みを感じ、同時に悔いるべきです!!

◆問2.淡路島に、たむけんがプロデュースして遊園地を造るとか

  ×いいんじゃない?
  晴れやめとけ

悪いことは言わん。少し頭冷やそうか?

◆問3.空の一斗缶を見ると、頭をベコッって叩きたく

  ×なる
  晴れならない

なりませんねぇ。覗きたくも思わないわ。

◆問4.もう怖くて、川下り船には乗りたくないです

  ×はい、絶対乗らない
  晴れいや、そんなことない

熊野川で初体験しましたが、あそこは端からライフジャケット装着厳守!!でしたからね。
今回の事故はどっちにしろ、起こるべくして起こった事故と言われてもしゃあないです。ただ、スリルを目的とするなら尚更、その代償も多少あるべく覚悟も必要だと思います。

◆問5.ベイスターズに「横浜高のほうが強いぞ!」という罵声が浴びせられました

  ×まあ言われても仕方ない
  晴れいくらなんでもそれはあんまりだ

謝れ!!横浜銀行に謝れッ!!!!


◆問6.川崎市のプールそばからも、高濃度のセシウムが検出されました

  ×(;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  晴れ今さら怖がってもしゃーない
しっかり生きて、それから死になさい!!
ちなみにわたくし、京都(市)にはかなり失望しておりますから。

◆問7.最近は、修学旅行の夜に教師が飲酒するのはご法度らしいです

  晴れそりゃ当然だ
  ×なんか気の毒

そりゃあ教師ですから、自らの姿勢を正すことは当然のことでしょう。それよか、それが当たり前だと思ってましたよ。
いつぞやか、長野県の某民宿で、たまたま相席した教師の方とご返杯しようとしたら、「いや、職務中ですから」と断られた後、今の教育云々に話の花が咲いたもんです。今考えると、この方は良い教師だなぁと思う存在なのでしょうね。

◆問8.顔全体を覆うサンバイザーを被った人が、自転車で正面からやってくると

  晴れなんか怖い
  ×気にならない

居ました!!滋賀にも!!!!!!
初対面でもぉ度肝を抜きましたよ。あの井出達や、仮面ライダーか?と言わせるくらいでしたから。


旅館で借りたパソコンが不調なので、旅語録はまた後日(いや明日にでもッ)。
では、また。
posted by T.Kiyomizu at 21:54 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


hidden cols=