最近の記事一覧

2012年02月27日

【第176回】勝手にスイッチでどうでしょう

nagahama2012022600.jpg


nagahama2012022601.jpg


nagahama2012022602.jpg


昨日は「長浜盆梅展」を観に、親友くんと合流して長浜へ参りました。
仕事で立ち寄る以来だったので、ゆっくりじっくりと散策して参りました。
途中で鉄道館に立ち寄り、名物・焼鯖そうめんなどを食べつつ、夜にライトアップされた慶雲館へ梅を観に参りました。

nagahama2012022604.jpg


nagahama2012022605.jpg


nagahama2012022603.jpg


良かったですよww

っと、また「タッチばっかりしやがって!!」というお叱りを受けると具合が悪いでしょうから、この続きはロケタッチ専用のブログ『ロケタッチャーが行く!!』のエントリー『ボクと契約して、長浜盆梅展に行こうよ!!(は? …長浜放浪ロケタッチ編』をご覧下さい!!
なお、「なんでそんな魔法少女みたいなタイトルやねん!!」っていう理由は、あるタッチイベントで分かりますよぉ(^^ゞ



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第176回分)


◆問1.光市母子殺害事件の被告の実名(改姓前)を

  雪知ってた
  −知らなかった

知ってるの何も、逆に「大月ってどなた?」感が強かったですよ。
ブログ仲間などで本名は知れ渡ってしまいましたが、発信源はやはり2chかな?

◆問2.握力には自信が

  −あります
  雪ないです

背筋と腕力はあるんですけどねぇ・・・。
吹奏楽や今のお仕事やってたら、変なところに筋肉がついちゃって・・・(^^ゞ

◆問3.USBケーブルの上下を間違って挿すこと

  雪よくある
  −あまりない

職場の先輩が「USBをよく差し間違えることってあるよねぇ〜」って言われるまでは、何も気にしなかったのですが、その後はイヤと言うほどよく差し間違え(または差し間違えたと思って差し替えたらそっちが間違っていたなど)を意識しちゃってます。不思議なモンですねぇ〜。

◆問4.学力が著しく低い場合、小中学生でも留年させたほうが

  雪よい
  −よくない

 先に言っておきますが、橋下大阪市長は尾木ママの意見に反論して、「だったらそれやりましょうよ?」的な感覚で言われたのですから、実際に行われるかどうかは別です。ま、あちこちで議論になってるので、それは大いに結構なのですが、マスゴミの記事を見てたら、もはや見切り発車で何もかもがGOサインだと勘違いしそうなアホな内容ばかりで呆れちゃいます。産経はまだマシですが、毎日新聞は職員メール問題をフライングして知らぬ存ぜぬを貫き通してますし、朝日新聞なんかは、橋下番記者なんてアホな役を付け、専用ツイッターアカウントまで取得して監視してますが、とうとう昨日の記事から橋下市長関連の記事が消えました。さすがはアサヒる!!もう書かなくて良いよw

 話を戻して、留年の話。わたくしが小学2年生から進級する前まで、九九が覚えられずに、春休み中にも関わらず必死に覚えて、4月になる直前でようやく覚えられて、もの凄い達成感を得たモノですよ。だって、そのままほったらかしで進級して、3年は割り算・分数ですよ。そんなの、九九が伴わなければ出来ないことばかり。そういう基礎的な部分を教えずにそのまま進級させてしまう今の教育現場には本当に失望せざるを得ませんね。
 恐らく、そういう教師に限ってやれ「君が代歌わない」だの「国旗掲揚反対」だの言ってそうで、頭が痛いですよ。イヤなら教師を辞めれば良いのに。。。

◆問5.国会図書館から「あなたのブログを収蔵したい」と言われたら

  −応じる
  雪断る

めっそうもない!!!


◆問6.正直、外食チェーン企業はどこもブラックだと

  雪思う
  −思わない

あれだけ原価を安く提供しているわけですから、デフレの陰にはどこぞにしわ寄せが行ってるわけです。そう思われても仕方が無いでしょうね。ちなみにあちきはそういう店には最近あまり行きません。
あと、これはお願いなのですが、ワタミの社長は一応大阪市の特別顧問に就任してますが、それと社長職とは別ですので、一緒くたにして非難するというアホなネガキャンは辞めて下さいね。いい大人がみっともないですよ。

◆問7.河村たかしは今後、中国からの攻撃に

  −怯むだろう
  雪怯まないだろう

しっかり言い切られたわけですから、真実は真実としてしっかり現地でも説明すべきでしょう。ただ、無事に帰ってこられるとは思えませんがね。完全武装で挑みましょうね。しかし、この一件で河村市長の株が持ち直しましたなぁ。苦肉の策で思わず言ったなんて冗談はやめてくださいね。

◆問8.2月が1日多い閏年って

  雪なんか得した気分
  −なんか損した気分

特に意味はありませんが、何となく好いイメージはありますね。閏年にはオリンピックがあるんだよっていう覚え方はしてます。



では、また来週。


span style=
posted by T.Kiyomizu at 15:52 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

週刊:「今日のツンデレ野郎」【2/18〜24】

毎度、ご好評を頂いており、感謝感謝でございます!!\(^_^)/

ツンデレ野郎…
ここでいうツンデレ野郎とは、我が愛猫「こてつ」でございます。
あるときは睨み、あるときは目を丸くし、またあるときは良い寝顔で・・・等々。
そのツンデレ野郎を朝と夜に分けてツイートでお届けするのが習慣になり、加えて大阪維新の志士 Keiyam氏がいつの間にか画像の「お題」に答える…てな具合になり、続いちゃっているので、今後は習慣別にまとめてお届けすることにしました。

★なお、今のところはお一人ですが、「お題」にお答え頂くのはどなたでも結構ですので、参加大歓迎です。朝と夜にネコの画像ツイートを探して返信下さればOKですので、どんどんご参加下さいませ。


◆参照:前々回のツンデレ野郎【1/28〜2/10分】
    前回のツンデレ野郎【2/11^2/18分】

tsun_cat01.jpg


詳細はこちらで!!


posted by T.Kiyomizu at 21:27 | 京都 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | togetter
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ありがとう、ありがとう水尾。くん!!

「水曜どうでしょう」が東京で放送されるとか、色々といい話題が増えたので、こっちもそろそろ捻れた関係を元に戻そうかな?と思いましてね。


えぇ、昨年12月の「スマホ依存中傷事件」です。(もうリンク貼るのもバカバカしい)


お互いに大人げなかったなぁと、和解を申し込みに行こうとしたのですよ。


ところが!



今回の「勝手にスイッチ(第175回)」を観て、開いた口が塞がりませんでしたよ。

mizunoo_dqn.jpg


いやいやいやいや!!!

それはねぇだろっ!!!

ってのが、率直な感想。

まさかまさかの、どうでしょう攻撃ですよ。

知ってる人にしか知らないっていう、この攻撃・・・



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・



しかしながら、此所までくると、人間、怒りを通り越してしまうと、悟りを開くモノです。

こう考えました。



あぁ、この人は、敢えてこう晒してボクに仲直りしようとしてるんだぁ。

名前を出さないのも、照れ隠しなんだねw



こちとら、大人ですから。


ちゃーんと、お返ししますよぉ!!

実名で!!

わかった、水尾。君。
よく言ってくれた。
キミがいつ言ってくれんのかと思ってずっと待ってた。
よく言ってくれた。
ありがとう水尾。君。
だから・・・もっと早く言えよ、このバーカ!って言っとくよ。(爆笑)


水曜どうでしょう04年春 最新作 ジャングル・リベンジ 第五夜より、ベッドのコトで直訴する大泉さんに手をさしのべる藤村Dをもじりました。


うは、うは、うはは!!!!




以上!!
posted by T.Kiyomizu at 23:55 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

光市母子殺害事件について…

光市母子殺害 残虐性を重く見た最高裁判決(2月21日付・読売社説)

 犯行時、18歳になったばかりの少年に死刑を適用すべきかどうか。最高裁の最終判断は「死刑」だった。

 山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件の差し戻し後の上告審で、最高裁は殺人、強姦(ごうかん)致死罪などに問われた被告の上告を棄却する判決を言い渡した。被告の死刑が確定する。

 配水管検査を装って上がり込んだアパートの一室で、23歳の主婦を絞殺した。傍らで泣きじゃくる生後11か月の女児も殺害した。

 こうした被告の犯行を、判決は「冷酷、残虐、非人間的な所業」と指弾した。18歳1か月という犯行時の年齢や、更生の可能性などを考慮しても、「刑事責任は余りに重大だ」と死刑を選択した。

 残虐極まりない犯行には、年齢を過度に重視せず、極刑で臨む姿勢を明確にしたと言えよう。

 争点は量刑だった。未成年の健全育成や保護を主眼とする少年法は、18歳未満の少年に死刑を適用することを禁じている。

 18〜19歳の「年長少年」についても、一般的に裁判官は、未成年であることを重視し、刑を軽くする傾向がある。

 この事件の1、2審判決はその典型だろう。「被告に立ち直りの可能性がないとは言い難い」と判断し、無期懲役とした。

 だが、最高裁は審理を広島高裁に差し戻した。被告の年齢について、「死刑を回避すべき決定的な事情とまではいえない」という理由からだった。

 差し戻し審で広島高裁は死刑を言い渡し、最高裁が今回、それを支持した。厳罰により、少年の凶悪事件に歯止めをかけたいという最高裁の意向がうかがえる。

 選挙権年齢の18歳への引き下げが検討課題となるなど、年長少年を「大人」と見る風潮は強まっている。社会状況の変化も、最高裁の判断の背景にはあるだろう。

 殺害された主婦の夫は一貫して死刑を求めてきた。

 一方、被告は、最初の上告審で死刑廃止派の弁護士らに交代して以降、「甘えたい気持ちから抱きついた」と殺意否認に転じた。

 この点を差し戻し審は「うその弁解は更生の可能性を大きく減らした」と批判した。最高裁も「不合理な弁解」と断じている。弁護方針に問題はなかったろうか。

 裁判員制度が導入された現在、この事件も裁判員裁判の対象となる。無期懲役と死刑の狭間(はざま)で裁判所の量刑判断も揺れるような難事件を、市民はどう裁くか。裁判員の視点で考える契機としたい。
2012年2月21日 読売新聞


ようやくこの裁判が終結したことに、わたくし自信も「やっとか・・・」と、内心胸をなで下ろしております。
多くの方が、この裁判に関心を寄せていたと思います。

わたくしからして、この裁判の焦点を大きく3つ。


まず1つは、やはり何と言っても、被害者であられる本村さんにお疲れ様ですと言いたい。
彼の13年間というのは、本当に長く、先の見えない道筋であったと簡単に言うに堪えない努力があっての今日でしょう。
無期懲役の判決が出、彼の無念がテレビ映像を通じて悲痛に訴える姿を何度も何度も見るたびに、司法とは何て無力なものなんだと怒りすら覚えたものです。
さらに差し戻し審になり、弁護団が結成され、死刑囚となった福田(現姓:大月)孝行の友人に宛てた卑劣極まりない文書が出てきたりと、本村さんはメディアに振り回されながらも、現実に向き合って、しっかり闘い抜いたと思います。
再婚されたと聞きました。これからは新しい人生を、共に歩んでいただき、今度こそ幸せになっていただきたいと、切に願います。


2つめは、極めて異例なことに、最高裁判員の中に反対意見があったということ。

要するに、全員一致の判決では無かったということです。

宮川光治という弁護士出身の裁判官が、死刑事件では極めて異例の反対意見を述べ、
「犯行時の精神的成熟度のレベルはどうだったか審理を尽くし、再度、量刑判断を行う必要がある」
「年齢に比べ精神的成熟度が低く幼い状態だったとうかがわれ、死刑回避の事情に該当し得る」

として審理差し戻しを求めていたというもの。

まぁ、こやつは死刑廃止論者なので、そうなることは想定の範囲内でしたが、それにしても、「犯行時の精神的成熟度レベル」とはどのようなレベルで死刑水準に達するのかとか、そういう理論を求められるのが、わたくし以上に誰もが必要としないと思うでしょう。死刑回避そのものがムチャクチャです。

まぁ、言いたいことは山ほどありますが、金築裁判官が
「少年法が死刑適用の可否について定めているのは18歳未満か以上かという形式的基準で、精神的成熟度の要件は求めていない」

という見解を示されたわけですから、改めて死刑判決が正当なものであることを結論づけました。
コレで十分。

後は我々が、次の選挙にてこの宮川光治を最高裁判官から落とすだけの話ですから。


そして3つめ。 ( 続きを読む ) 
posted by T.Kiyomizu at 21:45 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TopNews
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

【第175回】勝手にスイッチでどうでしょう


わけあって、京都駅前のネットカフェからお送りします。


えぇ、わけあって、終電乗り遅れたんで、午前2時過ぎまで京都市内をとぼとぼ、タッチしながら歩いておりましてね。


まぁ、こればっかりは、しょうがない。


暇つぶしっちゃあ、主宰・atsu姫に失礼なので、さっさとエントリーして、朝イチの電車で帰りますわ。




【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第175回分)


◆問1.映画「ボディガード」を

  雪観たことある
  −観たことない

高校のときに見ましたね。ケビン・コスナーの役柄に、やっぱり惚れちゃいますw
あのときから、あちきはオレンジジュースが好きになったのです。

とはいえ、ヒロインを演じたホイットニー・ヒューストン氏の急逝には驚きました。心よりご冥福をお祈りします。

◆問2.ヤクザがファミレスで食事してるのって

  −ダサい
  −ダサくはない
  雪アホ

 そもそも、何の関係もない一般市民を巻き込むような場所に来ること自体、ダサいを通り越してアホですよ。それで、銃撃した本人も自殺?バカじゃないの??それがどんな理由であれ、美徳だとはこれっぽっちも思いません。

◆問3.押尾学、遺棄致死罪は成立せず懲役2年6月で確定です

  雪妥当
  −妥当でない

もう 終わりだね
君が 小さく見える
さよなら さよなら さよなら〜〜

◆問4.「ハッカー」「ハッキング」という言葉に、悪いイメージを

  −持ってます
  雪持ってません

だからって、良いイメージは持っていませんがね。その技術をどこか役に立つ分野へ持っていけばいいのに・・・と願ってやみません。

◆問5.35歳を過ぎると、羊水は腐らないが卵子は腐るそうです

  −そうだろうと思ってた
  雪想像だにしてなかった

正直に言うと、後者です。まったく知らなかった・・・

◆問6.今、東日本大震災を映画やドラマの題材にするのは

  −いいことではない
  雪悪いことではない

どう演出できるかがポイントでしょうが、おそらく意中の作品は皆無でしょう。

◆問7.「はっさく」と聞いてすぐ連想するのは

  雪船中八策
  −柑橘類のはっさく

ちょww atsuさん、なんの冗談すか!?
そもそも、はっさくって何??
そもそも、マスゴミが「維新八策」とかぬかしてますが、変に期待あおるの、やめてほしいですわ。逆に橋下市長が喜んで斬り倒しますからww
ね、サヨク新聞と平松BS放送さん!!

◆問8.味噌汁は自分ちのがこの世で一番美味いと

  雪感じる
  −感じない

でも、ま、飛騨高山の大のや醸造にはかないません。






っと、あと1時間で始発の時間だ。

では、また来週。

span style=
posted by T.Kiyomizu at 04:28 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

週刊:「今日のツンデレ野郎」【2/12〜17】

ツンデレ野郎…
ここでいうツンデレ野郎とは、我が愛猫「こてつ」でございます。
あるときは睨み、あるときは目を丸くし、またあるときは良い寝顔で・・・等々。
そのツンデレ野郎を朝と夜に分けてツイートでお届けするのが習慣になり、加えて大阪維新の志士 Keiyam氏がいつの間にか画像の「お題」に答える…てな具合になり、続いちゃっているので、今後は習慣別にまとめてお届けすることにしました。

★なお、今のところはお一人ですが、「お題」にお答え頂くのはどなたでも結構ですので、参加大歓迎です。朝と夜にネコの画像ツイートを探して返信下さればOKですので、どんどんご参加下さいませ。


◆参照:前回のツンデレ野郎【1/28〜2/10分】


tsun_cat01.jpg


詳細はこちらで!!


posted by T.Kiyomizu at 19:13 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | togetter
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

リニア新幹線は京都経由?奈良経由?それとも要らない??どっち???

0be1e30bc040c8a1392f05c2fa880d31.jpg


今や名古屋までの開通がほぼ確実視されているリニア新幹線。

もし仮に、大阪まで伸びた場合、その経由地はどこになると思いますか?

こんなアンケートがあり、面白そうなので貼ってみます。


この記事に目に掛けた皆さんも、どうぞ忌憚なき意見をお寄せ下さい。






ちなみにわたくしは・・・・(続きを読む)
posted by T.Kiyomizu at 15:11 | 京都 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

東京都限定で水曜どうでしょう新作キターッ!!

バレンタインデーとは、全く関係ございませんが・・・


東京都民のどうらーさんに、嬉しい朗報が!!!!!!!!!


suidou_mx.jpg


TOKYOMX TOKYO MX
緊急速報!
「水曜どうでしょう」2011年新作が
MXで放送決定!
3/11(日)夜9時半から!

#suidou #tokyomx



suidou_mx1.jpg


(↑東京MXテレビホームページには、すっかり早々とランクイン!!)

suidou_mx2.jpg


水どう専用ページまでしっかり。

「どうでしょう最新作が 遂に関東上陸!!」


でっかく来ましたねぇ〜っ!!


しかしながら、テレ朝ではなく、東京MXじゃあ、関東の他局が放送しづらいんじゃあ・・・

それに、ローカル局のない茨城はどーすんの??



まぁ、ともかく。

ようやっと放送、おめでとうございます。

どうぞ心ゆくまで、新作をハイビジョンでお楽しみ下さい☆
posted by T.Kiyomizu at 15:54 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

【第174回】勝手にスイッチでどうでしょう

takayama_12.jpg


matsumoto06.jpg


matsumoto16.jpg


先週末(正確に言うと2月の5日)に、ひょんなコトで奥飛騨・松本と来て、諏訪湖まで行っちゃいました。
奥飛騨では豪雪に泣きながらも雪見露天風呂で和み、松本では乗り鉄で久々に鉄分を補給し、ニュースで諏訪湖の「御神渡り」が久しぶりに観られたってんで、「そいじゃあ観に行こうや」とばかりに、御神渡り(らしきモノ)を観てきました。

matsumoto27.jpg


氷の上は乗れたんですが、あれ、危ないらしいですね。あとで聞いて慌てて離れました。

御神渡りの詳しいコトはこちらで

で、気になる御神渡りの神事「拝観式」での世相結果は『ことしの世相は「厳しい中だが明るい兆しが見える」、作柄は「中の上」』と占ったそうです、。
(引用記事:信濃毎日新聞Web 2月6日付

明るい兆しが見えたとのこと。
良いことだと思います。




【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第174回分)

◆問1.選挙協力しないと不利益を被るぞと、職場で脅されたら

  −従う
  雪従わない

そもそもは誰に投票するかなんていう内容には守秘義務が発生するはずですから、本来はこんなコトはばれないはずです。
それを、大阪の某労組ときたら、いけしゃあしゃあと脅しにかかるわけですからね。
まだ確定としたワケではありませんが(あくまでも回収リストが明るみに出ただけで、行動は不透明です)、橋下大阪市長のアンケートに対し、市労組は提訴したと思ったら、今度は大阪府労働連合会に「不当労働行為だ」として救済申し立てを行ったようです。
事務所撤去も告訴するんだそうで、ますます労組側の立場が厳しくなることは言うまでもありません。
だって、団体交渉権を阻害することでは無いので、あくまでも阿漕な選挙活動に荷担したことを責めているわけですので、こいつらはまだ反省していないと言うことですよね。
労組を無くすなんてコトはあり得ないですが、今の労組幹部は腐っているので、取っ替えた方が良さそうですよ。労組内でそういう闘争は起こらないのかな?

◆問2.わざわざ「AKBメンバーの母」逮捕と報じる必要は

  −あったと思う
  雪なかったと思う

ますますマスゴミのバカさが露呈しておりますな。そこまで晒す必要性ってのが、わたくしには全く理解できません。

◆問3.ナベツネがドラマ「運命の人」にキレてるのは

  −事実とかけ離れてるからだ
  雪事実に近いからだ

だって、コレは元はと言えば皇居近くにある某M日新聞社のことをドラマ化してるようなモンでしょ?山崎豊子氏にキレるくらいなら、ナベツネこそもうこの世から消えて頂きたいモノです。もう散々ウザイから。

◆問4.「1ミリシーベルトの微熱」という楽曲のタイトルは

  雪不謹慎だ
  −騒ぐほどでもない

時期が時期だけに……。単なる単位なんだけど、事実その単語に苦しんでいる方々のことを思うと、不謹慎では無いのかなと思いますねぇ。

◆問5.野菜ジュースはトマト成分の濃いのが

  雪好きです
  −苦手です

100%トマトジュース大好きです!!!でも野菜ジュースももっと好きです!!!

◆問6.私服刑事が自分の方へ警棒持って突進してきたら

  雪逃げる
  −神妙にお縄につく

自分自身が悪いことしていないのに、何で警棒持って突進してくるのか考える暇がありませんわ。目が合ったら咄嗟に逃げようっと。

◆問7.首相「国会でクイズばかり出されていじめられてる」

  雪ざまぁ
  −ちょっとかわいそう

でも、それを始めたのは、野党の頃のミンス、あなた方ではありませんでしたかぁ???しかも、大臣なら知っていて当たり前のコトしか聞いていないはずだけどね。

◆問8.武井咲を「たけいさき」と読んでしまう

  雪はい
  −いいえ

ごめんちゃい。


では、また来週。
posted by T.Kiyomizu at 17:36 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(4) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

アンチさんのブログ拝見(5)著名の悲しい末路2「そして、伝説へ…」

01koba_dqn0.jpg


(↑またしてもバカ著名ツイッターが消えました・・・)

前回の高知大某准教授が逃亡した事件に関して、上記のブログを掲載し、近いうちに掲載すると言っておりましたが、前回の記事でお世話になっていたlenyさんから「この小林昭人というアカウントも消えちゃいましたよ」っていうコメントを頂きまして、正直「あぁ、オマエもか」とため息つきました。

一応、ググってみたものを探し、一部分を晒すことにします。

01koba_dqn1.jpg


結局、この小林昭人というヤツは、山口二郎北大教授とタメを張り合いたかっただけだったようです。

このログ下に、恐らく2ちゃんねらーが残したであろう関連コメントがありました。

01koba_dqn5.jpg


>コメントを記事で返すなよ・・・ww
つか、この人はスルーという対応を知らないお子ちゃまなのかねぇ・・・。


>この人反橋下氏のひとりか。
IQこそ低くはないだろうに、何のコンプレックスがあって歪んだのか…
世の人を見下した言動はエリート崩れそのもの。

これも現代の教育システムが生んだ被害者なのか。

かわいそうな人です…


仰る通りでございます!!!!!

わたくしが大阪チキンの輩に「おこちゃま」を連発していることが、ここでも。
もはや、おこちゃまには為す術が無いのでしょうね。


その問題となっている山口二郎のブログのコメント欄には、「報道ステーションサンデー」後のこともあってか(←拙まとめ)、びっしりとコメントが張り巡らされておりましたが、殆ど激励ではないコメントでしたね。ま、当たり前だけど。
しかし、よくよく観てみると、この小林ってヤツはそれに対抗してメンション斬ってますわ。

多すぎるので、一部分だけ。

2012/01/15 4:27 PM, 小林 昭人 wrote:
橋下を話題にすると(テレビ朝日 報道ステーションSUNDAY)

>ドドっと来たり三七人

 必ず来ますね、テレ朝かどこかに雇われたステマさんが、どんな場所でも一ダースは軽い。実はこれ、カワムラーとかヤッシーとかと違う彼の特徴なんですよ。今日の番組で「ああ、テレ朝社員にいるな」とおおよそ見当つきましたが。前からこの男にはスピン・ドクターがいると思ってましたよ。議論、討論? これはサウンドバイト、ここにいる連中と同じく、ただのゴミでしょう。勝手に引用された土光敏夫が不憫で。

 事前の打ち合わせはやはり探りで、取ってつけたような同窓会は罠、彼が密告奨励してるの、知っているでしょ? スパイを通じて先生の話題を先に掴んでいたから、彼はいろいろ知っていて、先生は「知りません」になったわけです。そもそも十分な反論の余地さえ与えず、フェアなゲームじゃなかった。不穏なムードは前日からあって、番組はそう、これは見るまでもなかった。チャンネル廻す前から分かってましたよ。

 島田紳助(ヤクザ)にしろ、宮根誠司(不倫隠し子)にしろ、こんな軽い人がある意味民主党を政権につけ、今また橋下を首長に押している。彼らの価値観はカネ、カネさえ払えば悪魔だって政治家に仕立て上げる(いや、悪人の方が面白いか)。しかし数値化は、数値によって切り捨てられるものを無視はできない。現にPPBSもうまく行かなかった。

 しかし、今日の番組では内心でヤバさも感じたのでは。曰く「あんまりこの人(橋下)表に出すとヤバい」、人口五万の町の市長ならともかく(阿久根市長あたりと張り合っているのがお似合い)、国政の器じゃないと感じました。まあ、器じゃない人は国政に多すぎるんですが。問題は橋下がハッキリ言っていろいろな意味で弱いこと。弱いから良く吠える、姑息な策略も弄する。現状では良くて地方政治までで、それ以上になったら馬脚を現すでしょう。衆人環視の質と量が違いますので。

 相当、ひどい状態ですね。ですから、続く番組では私はチャンネル権を行使することにしました。サンデースクランブルには気の毒ですが、仕方ないですね。真のジャーナリストはこの局にはいないのでしょう。

 今日のテレビ朝日、報道ステーションSUNDAYは偏向報道の良い見本です。今まで色々な政治番組を見てきましたが、ここまでひどいの、ものすごいのはちょっとお目に掛かれない。これだったら太鼓判を押してどこの大学でも教材で使えます。これで先生が事前の打ち合わせの内容とかを暗いスタジオでシミジミと証言してくれれば付録として完璧なのですが、基本的に先生は売っている文章しか載せませんからね。

 これと比較になる番組? 戦前のナチス、リーフェンシュタールとかゲッペルス、あるいは旧ソ連とかが作っていた番組でしょう。討論から逃げ続けて三千里、チキンハートの橋下と違い、これはガチで比較になります。ある意味、橋下本人よりも画面に映らない人の方がずっと面白い番組でしたね。



うん、言っている意味が分からない。

コメント欄で他の方が罵ったり逆質問したりして大炎上しているので、ここでは敢えて書きませんが、完全にハシズム主義批判から外れてますよね?
多分、批判したい人はそこを突きたかったんだろうけども、小林ってヤツはもう行き場を失っているのか、全く別の批判まで展開している。


もうねぇ、明らかにDQNの言い逃れにしか思えないのですよ。


↓小林のブログ最後の記事

kobayashi_dqn01.jpg


「短い期間であったが、加藤氏の名前を忘れないようにこのブログに記録しておきたい。」
自ら記録しておいて、すぐ消すってどうよ?このチキンが!!



ツイッターはおろか、ブログも全ての記事を消しやがりました。



何でしょうね、加藤といい、この小林といい、批判されることを承知の上で言いたいことをズケズケと言って、ヤバくなってきたところで証拠を消そうとする、このチキン達の無様な発想。

だったら、端から責任無く言うなよと、声を大にして言いたいモノです。


一応、ググってみたものだけの一部分だけでも晒してみたいと思います。


01koba_dqn1.jpg



この人はどうもZガンダム小説に凝ってらっしゃるようですね。

小林昭人のホームページ & SF小説An another tale of Z

本人の趣味まで晒すわけではありませんが、それにはちょっとしたウラも垣間見たので、(また消されたんじゃあたまらないので)魚拓を晒すことにします。

01koba_dqn2.jpg


トップページ下に

01koba_dqn3.jpg


「インタビュー ガンダムAGE投げ売りその他」

なんてのがあって、軽い雑談か何かかな?と思いましたが、覗いてみてお茶を吹きました。


「インタビュー ガンダムAGE投げ売りその他」が『その他』どころでない、侮辱インタビューな件 (続きを読む)
posted by T.Kiyomizu at 22:55 | 京都 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪チキンの会
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

週刊:「今日のツンデレ野郎」【1月28日〜2月10日】

ツンデレ野郎…
ここでいうツンデレ野郎とは、我が愛猫「こてつ」でございます。
あるときは睨み、あるときは目を丸くし、またあるときは良い寝顔で・・・等々。
そのツンデレ野郎を朝と夜に分けてツイートでお届けするのが習慣になり、加えて大阪維新の志士 Keiyam氏がいつの間にか画像の「お題」に答える…てな具合になり、続いちゃっているので、今後は習慣別にまとめてお届けすることにしました。

★なお、今のところはお一人ですが、「お題」にお答え頂くのはどなたでも結構ですので、参加大歓迎です。朝と夜にネコの画像ツイートを探して返信下さればOKですので、どんどんご参加下さいませ。



tsun_cat01.jpg


詳細はこちらで!!


posted by T.Kiyomizu at 23:45 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | togetter
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

「ロケタッチ」グルメサイト「ロケグルメ」に参加!!

01alg01.jpg


グルメ情報サイトは、わたくしもよく利用する「ぐるなび」や「食べログ」がありますが、今回、ロケタッチを展開する「ロケタッチ by NAVER」が、ロケタッチとグルメサイトをひとつにまとめた「ロケタッチグルメ」を手がけました。

ロケタッチグルメは、色んな条件でお店を探せて、ユーザーの生の声を参考にお店を選べる、本当に美味しいお店を見つけたい人のためのグルメサイト。実際にお店を訪ねたら、レストランの感想と写真を投稿して、あなたのお勧め店をみんなに紹介しよう。


要するに、ロケタッチもそうですが、全国の飲食店を紹介する際に口コミや画像を投稿してレビューするという形式をそのままとっています。ロケタッチでは店の紹介は出来ても、グルメなどの評価は出来なかったので、それを補うかたちで手がけられたと思われます。

これも同じく「ロケタッチャーが行く!!」でご紹介しますが、併せて「ロケタッチグルメ」もよろしくお願いしますね。わたくしも微力ではありますが、これから旅先で知り合ったお店をグルメガイドに載せていきますので、今後ともお店選びに活用して頂ければ嬉しいです。


01alg02.jpg


「ロケタッチグルメ」T.bluescatKiyomizuのグルメガイド『ロケタッチャーが食(く)る!!』


posted by T.Kiyomizu at 21:15 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロケタッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

アンチさんのブログ拝見(4)著名の悲しい末路

この方を覚えてらっしゃるでしょうか。

1689332.png

kato_dqn01.jpg

以前から、爆弾発言連発にて巷で別の意味をもってネ申と呼ばれていた大学准教授であられるこの方。

いや、大阪を一手に敵に回した大魔神!!

一番あちきがカチンと来たのは、大阪市労組が勤務時間中に関わらず選挙活動を行っていたというコトが明るみに出た直後のこの発言でした。


一応、ツイッターで著名であることをアピールしておくことは大変よろしいことだと思います。
しかしながら、そういう人だからこそ、発言には十分注意してもらいたい部分もあります。

しかも、教育を指し示そうとする教員が、恰もこの発言が正当であるかの如く、ぶちまける様はもう高知大にとっても迷惑と思わないのかが不思議でした。

・・・ま、橋下市長みたく”例外”はありますが。


話を戻し、この大学准教授には色んな伝説がありました。

発言を一挙に晒します。


kato_dqn02.jpg

kato_dqn03.jpg

kato_dqn04.jpg

kato_dqn05.jpg

もうキリがないので、彼の伝説はこちらでご確認下さい。ふぁぼられているのだけですが、それだけでも十分お腹いっぱいになりますから。

で、何でいつものようにまとめねぇんだ!?って仰られる方も居られるでしょう。

実は最近になって、この方のツイッター垢が消去されちゃったんです。

kato_dqn06.jpg

なして!?

その理由はこちらにありましたよ。


kato_dqn07.jpg

・・・・え???


というか、当たり前か。

やはりというか、当然というか、凸電された猛者が居られたようですな。

そりゃあ、高知大という著名を使っての爆弾発言連発ですから、特定されて叩かれるのをもしや想定されていなかった訳でもあるまいに。

それに、何も政令指定都市の長に、陰で爆弾投げたって、高知は迷惑ですよ。

流れ弾がボンボン当たるんですからさ。

で、本人は「してやったり」のどや顔でツイッターという爆弾をどんどん投げつけてはエスカレートして、最後には自分ん家に集中砲火されて泣きっ面ですよ。


大学の准教授たるモノが、何でそこまで想定できなんだ!?


報道ステーションサンデーの北大バカ教授・山口二郎氏よりもバカでお粗末な終わり方でしたな。
(だって、山口氏と違って、橋下さんに面と向き合って討論も叶わなかったわけですからね)



ま、伝説として、ちょこっとだけ記憶に留めておきますね。


ここに、アンチ橋下軍団・大阪チキンの会教授枠の一人、殉職す。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。


※今回のケースでは、ツイッターが削除されたため、他のログ及び記事も削除される可能性を考えて、魚拓をとり、掲載しました。

★参考文献:拗ね者のコメント帳(lenyさま)
        『高知大学教育学部准教授のレベルは大したものです。』

      デンキクラゲ(suzukiiiiさま)
        『@kato_masayuki 加藤誠之が話題にまとめ』


(そしてまだ伝説は続くのかも・・・続きを読む)
posted by T.Kiyomizu at 16:56 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪チキンの会
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

【第173回】勝手にスイッチでどうでしょう

nanohana_20120209.jpg


お久しぶりでございます。


約一ヶ月、ぽんっと放り投げておりましたスイッチを本日より再開させて頂きます。




最初の画像は、守山のピエリ横にある第一なぎさ公園での菜の花畑。

やはり、後ろにそびえる比良山系の雪山を臨んでの風景は、快晴時にはコントラストも冴え渡って最高です!!

湖岸通り沿いではあるものの、クルマで走るとあっという間ですから、ピエリにクルマを停めてか、守山駅からのバスでお越し下さいませ。



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第173回分)

◆問1.あと800日弱で、WindowsXPのサポートが終了です

  −それは困る
  雪困らない

今使っているPC(lenovo)は余裕でWin7ですし、部屋用の旧PCはXPだけど、別にブラウザを別のにしているので関係ないですし。職場はどうするんでしょうねぇ。

◆問2.収入なくて家賃すら払えないオセロ中島が

  −心配だ
  雪心配じゃない

なんぞあるんでしょうが、知りたくも無いのでね。でも、家賃払えないのに住んでいるのはダメでしょ。

◆問3.ビスコって、たまに食べたく

  −なります
  雪なりません

あちきはビスコよりもビッツ派でしたから。
cryn01b_0809_b.jpg


◆問4.埋立地に住むなら、液状化でやられる覚悟を

  雪しなければならない
  −する必要はない

そらそうでしょうよ!!
阪神淡路大震災で、ポートアイランドが液状化現象起こしたので、てっきり東京もその心づもりをしていたと思っていたのですが、なんともはや・・・
浦安市の方はご愁傷様でしたが、そういうリスクがあるっていうことを知っておく必要性はあるでしょう。海に近ければ津波、雪深いところは雪崩、日本国に住んでいる場合は地震というリスク・・・
常に、そういうリスクを背負っていることを自覚して住まなければいけませんよ。100%安全な住まいなんて、あるはずが無いんですからね。

◆問5.秋田・玉川温泉に湯治に行ったことのある知り合いが

  −います
  雪いません

ただ、東北の雪深い温泉は魅力です。一度は湯に浸かって、雪景色を観てみたいですね。

◆問6.「コネのある人しか応募できません」と明言する企業は

  雪正直でよい
  −言語道断

ま、裏でどうの・・・というコトでは無く、表口から堂々という意味のコネですからね。あちきも経験を積んだ上で就職しましたから、そういう意味ではコネも多少必要というか、必修になるような気がします。
驚いたのは、フェイスブックで採用を決める会社もあるとか。迂闊な発言も出来なくなりそう・・・(^^ゞ

◆問7.宮城県女川町の2・3階建て仮設住宅は

  雪ものすごく立派だ
  −言うほど立派じゃない

仮設とはいえ、立派に見える気がします。ただ、個人の意見として、不謹慎を承知で若干「原発のお金?」ってところが気になってます。

◆問8.私は、玉子を片手で割ることが

  −できます
  雪できません

練習したら出来そうかも・・・
でも、それで多くのタマゴをムダにしたくないので、その勇気がありませんな。


では、来週からもどうぞごひいきに。


posted by T.Kiyomizu at 15:40 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ロケタッチ専用ブログ「ロケタッチャーが行く!!」開設!!!


01altnew01.jpg



平素はCCWonlineNetworksをご閲覧下さいましてありがとうございます。

このたび、ロケタッチ専用のブログを開設いたしました。


その名も「ロケタッチャーが行く!!」。

ロケタッチを開発・運営しているライブドアならではのブログ作成が可能なので、ロケタッチの記事に関しては今後、こちらのブログでお送りします。

それに伴い、1月末をもって、このブログでのロケタッチ記事は終了とさせて頂きます。



今後ともこの二つのブログをどうぞよろしくお願いします。
タグ:ロケタッチ
posted by T.Kiyomizu at 18:00 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロケタッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


hidden cols=