最近の記事一覧

2012年06月29日

橋下大阪市長のパーティー参加レポート

6月28日に大阪市長であらえると同時に大阪維新の会の代表でもあられる橋下徹氏のパーティーがあるからと、前々から誘われまくっていたので、今回重い腰を上げて(?)、生まれて初めてパーティーなんぞに行ってきました。

京都からいつも通り秘書の車で第二京阪を爆走し、一気に大阪市内へ。

mini_120628_1251.jpg

阪神高速だったので、途中に橋下市政を散々ケチョンケチョンにしていた朝日新聞大阪本社の横を通り、一発かましてやりました( ̄∇ ̄)

mini_120628_1257.jpg

あ、朝日放送は関係無いですからね。スマプリの制作局ですから、キャスト!と併せてちゃんとお礼してきました(^_^)

今回の会場もリーガロイヤルホテルでしたが、やはり格式が違います。
昼飯だけでも軽く3000円超えはとてもとても…
近くの喫茶店でホテルの特製カレーとかいうのを頂きましたが、それでも1000円。
正直、味なんて分かりませんでした。
しかも、皆さんで待ち合わせていたホテル内滝のあるカフェテラスでいただいたお抹茶、お菓子が付いて1500円・・・
次元が違いすぎます。コメダだったら何杯おかわりするんだって程に( ̄∇ ̄)

今回は我々ツイッター仲間道頓堀会議での維新の志士らが集まった中で、初めて顔見合わせの方も参加されて何よりでした。特に若い人も参加とあって、政治に関心を寄せている人が増えたんだなぁという実感すら湧いた次第です。

何だかんだ色々喋っていたらあっという間に開場となり、受付をするために3階へ。

mini_120628_1702.jpg

いやいやいや、凄い人なんですけどッ!!

道頓堀会議等でお世話になっているハイメルおじさんに色々アドバイスを貰って、さっさと受付を済ませ、席に案内していただきました。

mini_120628_17050001.jpg

ふっと横を見ると、入って目にしたのは、マスコミさんの多いこと多いこと!!

mini_120628_1748.jpg

会談中でも無いのにこっちにカメラを向けやがったフ●テレビの行為は生涯忘れることは無いでしょう。

予定の時間を15分おして(会議が長引いたらしく)、ようやく橋下市長到着!!

続きを読む
posted by T.Kiyomizu at 19:21 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪維新の絆
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

【第193回】勝手にスイッチでどうでしょう


消費増税法案が可決されました。

mini_120626_1516.jpg

結局、あれほど騒いでいたマスゴミもどうかと思っていましたが、離党覚悟で臨んだであろう小沢らもお咎め無いそうで、国民に茶番劇を演じたと言わざるを得ません。

モチロン、滋賀県下の民主党議員は全て賛成票を投じやがりました。

驚いたのが、マスゴミ先鋭隊長だったはずの原口議員がボイコットしちゃったということで・・・
もうアレですね、腰抜け議員原口隊長と銘打っても名誉毀損にも当たりませんね。本当のことだから。

ま、それこもれも、こういう識者が居るから余計に粋がるんでしょうけどね。






もう民主党はおろか、自民党も大したことないと諦めちゃってますから。
必ずや国民の裁きを受けることになるので、今からでも覚悟したらいかがでしょうか?
もちろん、山口教授、貴方もですよ( ̄∇ ̄)




IMG_9409.JPG

【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第193回分)


◆問1.茅ケ崎の55歳の男性歌手と聞くと、桑田佳祐を

  −連想する
  雨連想しない

いやまぁ、湘南歌手って結構居ると思っていたんでね。一概に桑田っていうのもありませんでしたわ。どーでもいいんですけど。

◆問2.改めて、麻原とは人を洗脳する能力に長けていたのだと

  −思う
  雨思わない

わたくしは単に信者がバカだったという風に結論づけました。信じることを「信者」というのであれば、それはされた側ではなく自ら行ったコトですので、当然のことながら責任能力もあると思います。最終判断くらい自分で出来るはずですから。それを(多少は脅迫あったでしょうが)受け入れて罪を犯し、逃亡し続けたわけですから、高橋も極刑に処するべきだと考えています。
あと、話は変わりますが、ツイッターのアンチ維新の輩でやたら交わされる「ハシゲ」「橋下信者」などという言葉は、改めてオウム事件をなぞらえた今の大阪改革市政を侮辱する発言そのものであり、ツイッターであっても侮辱罪に相当することを御覚悟願います。いいですか、ツイッターのログは残りますよ。軽々しく過去の戦争や事件を今の改革などの悪口に使わないように!!下品極まりないですから。

◆問3.AIJ事件とはどういう事件なのか、詳しく

  −説明できる
  雨説明できない

行為そのものが詐欺であるという感じはあるんですが、全体像は曖昧ですねえ・・・

◆問4.不正B-CASカードを作った人がタイーホされました

  雨当然だ
  −おかしい

販売しちゃあイカンわ。あと、B-CASってNHK受信料申込しないと貰えないとかいう仕組みに何で出来なかったの?って思っちゃいました。そんなら別に受信料云々で経費掛からないはずだろうし、この不正カードだって正々堂々と取り締まれるだろうにね。脇が甘いんだから。

◆問5.7月4日、全国のケンタッキーが1,200円で食べ放題になります

  −行きたい
  雨行きたくない

もう食べ放題云々は卒業しました( ̄ー ̄) DQNやJKが行きなさい。

◆問6.原監督「確かに1億円払ったけど暴力団にじゃありません」

  −信用できる
  雨信用できない

ナベツネが擁護する辺りで胡散臭くなってきました。発信元がどこであれ、究明を球団側が行わないのは、身内隠しと言われても仕方ありません。限りなく近いクロです。

◆問7.トルーマン元米大統領の孫が、8月に広島・長崎を訪れます

  雨歓迎したい
  −歓迎したくない

ま、ここは日本人らしく心広く受け入れてあげましょうよ。どこぞの国みたいにカッカしたって、解決なんぞしませんからね。

◆問8.「幸せになるのは人としての義務です」と言われたら

  雨まあそりゃそうだろうと頷く
  −訝しがる

そりゃあね…
わたくしが拒否ったら「じゃあなんでアンタはスマイルプリキュア好きなんだ!?」で終わりますから(^^ゞ
ただ、義務っていう縛りはこのアニメには当然無いですし、あちきも幸せになる義務っていうのをBI(ベーシックインカム)の討論会でもよく耳にしましたが、それは義務では無く個人の価値観に潜む問題だと思うけど・・・違うかな?(権利と言いたかったけど、それも義務に近いので却下)
幸福感は人それぞれ、価値観は相違あって然るものです。
ただ、わたくしは今の民主党が日本を最悪の結末にするバッドエンドな輩に見えてしょうがないんですけどね。
今の政党にプリキュアみたいな人が居ないのが残念ですわ・・・。
(数人居るけど…数人ね)

あ、そういえば幸福実現党なんてのがあるそうですが、論外ですわ。あいつら、BIの話すらマトモに聞く耳持たないトンチンカンなガキですから。こんなんに任せた時点でバッドエンドですからね。


では、また来週までウルトラハッピーな一週間になりますように。
posted by T.Kiyomizu at 20:51 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

【第192回】勝手にスイッチでどうでしょう

日曜日はスマプリが大人の事情でお休みだったので、朝早くに出かけたかったのに、雨が残っちゃいまして出るのが遅れました。

IMG_0835.JPG

先週からどっぷりはまってしまった近江鉄道の自転車積み込み遠征、土日限定の乗り放題きっぷと併せて、貴生川駅から米原駅まで往復で550円(普通は1900円くらい)。
今回は天下分け目の関ヶ原まで漕いできました。

IMG_0849.JPG
かなりキツイと思われた県境も、思った以上に楽ちんでした。

IMG_0873.JPG
IMG_0880.JPG
当然、関ヶ原古戦場決戦地を参り、ヤギと戯れて帰りました。
帰りは国道365号で帰りましたが、かなり楽でした。
行きは中山道、帰りは365号で帰った方が良さそうですな。

途中の近江長岡でこんなものを見つけました。

IMG_0914.JPG

あ、そういや、ここに専用線が走ってたよなぁ…
伊吹セメント専用線っていうのが走っていて、今は廃線となり歩道に変わり果てました。
この路線もいつか走ってみたいモノです。

IMG_0907.JPG

来週もし行けるのならば、養老鉄道や三岐鉄道もコラボした乗りチャリ鉄旅をやってみようかと企んでいます。かなり安上がりで、移動幅がききますしね。




IMG_9409.JPG

【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第192回分)


◆問1.死にたくて人殺しをする輩には、死刑よりも苦しい刑罰が

  雨必要だ
  −必要じゃない

罪を犯した人間は必ず何故か人権や身の安全が保障されているような気がしてなりません。最近の犯罪はそれを見越した上でのものであるならば、尚更死刑以外の手痛い罰を与えるべきです。
ツイッター上で、何故か犯人の行動よりも松井大阪府知事の「死にたい言うんやったら自分で死ね」発言が問題視してしまう揚足取DQNがギャーギャー騒いでおりますがね、子供じゃあないんだから、ちゃんと全発言を読みましょうや。
「死にたい言うんやったら自分で死ね。自分で人を巻き込まずに自己完結してほしいですね。どうしても行政の支援も受けずにこの世からいなくなりたいなら止めようがない」

私的には問題ない発言だと思いますよ。
行政に頼ってばかりの世の中で何か良くなったコトってありましたか?
特に、BLOGOSで馬鹿な記事書いた秋葉氏には、それを含めて「それじゃあアンタは「一旦社会からドロップアウトした人間をしっかりサポートする」ために、何か実際に行動し努力してるの?」
何かにつけてやれ人権だ、差別だとぬかす大馬鹿野郎を含め、そっくりそのまま贈ります。


◆問2.片山さつき「ハム速を守ろう!」

  −そうだ、守ろう!
  雨何言ってんだこいつ

( ゚Д゚)ハァ????
何言ってるんだこの議員様は???

もうこの子女はどうしようもない大馬鹿チルドレンですな。次の選挙で土下座してでも確実に落としましょう。

◆問3.バブルガムブラザーズといえば、「WON'T BE LONG」しか

  −知らない
  雨いや他の曲も知ってる

『JustBegun』があるじゃないっスか?


893なんてショーみたい。それでTHE END。That's Right!……


◆問4.「一言お願いします」「あ」。これで町議会議長辞任は

  雨当然
  −厳しい




これがおおい町公式見解ですわ。ええ。
いいですなぁ、利権がらみでノウノウとしてらっしゃる方々は!!笑みまで出ちゃってねぇ!!
今回の再稼働も含め、福井県も何ですから、もういっそのこと、お金落とすの辞めようかと思ってますわ。はい。
全然関係の無いえちぜん鉄道や若狭町、小浜市にも申し訳ないのですが、致し方ないでしょう。


◆問5.再審決定で即釈放、即帰国というのは

  −適切な処置
  雨少し引っかかる

このスピード帰国、何かちょっと違うような気がするんですがね…
無罪って決まったわけでもないのに、逃亡しちゃったらどうするんでしょうか。

◆問6.佐川急便が不在時に、荷物を玄関前に置いていってくれたら

  −ありがたい
  雨許せない

恐らくメール便ではなく小包としての設問であるならば、不在だからと荷物を玄関前に置くなどもってのほかです!!(防犯上の理由から)
ただ、お届け先が誰もがわかり得ないような予め場所を指定しておいて、そこに不在時置くというのであれば納得がいきます(ヤマト運輸や日本郵便の一部ではその方法を適応)。
こういうお客様目線に立たずに集荷先を客として崇めるサガーワの遣り方にはほとほと愛想が付いてますので、Amazonでは必ずコンビニ受取を指定しています。サービスを改善したからとて、佐川を二度と利用することは無いでしょう!!!あの事件の時に潰れれば良かったと今でも思っている次第ですからね。


◆問7.コピーガード付のDVDリッピング違法化に

  −賛成
  雨反対

詳しいコトはよく分からないのですが、イタチごっこですし、法で規制するのも大人げないという気がします。どのみち、違法コピーする側が悪いんですから、そちらを厳しく罰すればいいだけの話じゃ無いかなと。

◆問8.私は無意識に手ぐしをしていることが

  −よくある
  雨あまりない

先週思い切ってスポーツ刈りにしちゃいましたんで、髪がほとんどありません( ̄∇ ̄)


ではまた、来週スマイルハッピーで\(^O^)/

posted by T.Kiyomizu at 20:01 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

【第191回】勝手にスイッチでどうでしょう『討ち入りだわさ!!』



最初の一発。


ローソン屋敷に討ち入りしただわさ!!!

買っちゃっただわさ!!!!!

51Hr6Z97OkL._SL500_AA300_.jpg


スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 / TVサントラ (演奏) (CD - ...


前回の「スイートプリキュア」(以前からでしょうが)からふと思ったのですが、この音楽担当の方・高梨康治さんって、以前プライドのテーマ曲担当されていたんですよね。
曲の手法とかで「あれ?」って思ったから調べてみたら、ドンピシャ(死語?)でした。



PRIDE FCも消滅しちゃったので、プリキュアにも拍車が掛かっちゃったのかも知れませんね。
かなりカッコイイ感じで、女の子向けのアニメとは思えないくらいの弾けっぷりなBGM、気になりましたらどうぞお聞き下さいませ。






IMG_9409.JPG

【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第191回分)


◆問1.愛した人が実は指名手配犯だと分かったら

  雨出頭を促す
  −匿い続ける

出頭を促すどころか、フルボッコにして護送しますよ。懸賞金云々の問題では無く、社会にどれだけ迷惑をかけたかを考えたら、匿う以前の問題だと普通は思いますけどね。

◆問2.菊地直子・高橋克也の逃亡劇がドラマ化または映画化されたら

  雨見たい
  −見たくない

いいけど、TBSは関わるなよ。分かってるだろうけどもだ。

◆問3.2chに名指しで転載禁止を告げられたまとめサイトを

  雨よく見てた
  −見てない

先々週にスマプリじゃんけんでご紹介した「はちま起稿」はスマプリ関係でよく観ていましたが、2chコピペが無くなってから観ていません。ま、じゃんけんは非公式サイトで結果が見られますから、わざわざ2chのスレをみる必要も無いわけで。
あと、やはり2chのクオリティが壊滅状態にあると言っても過言では無いでしょうね。わたくしから観ていても、最近の言動には少し建設的な意見が無くなりつつあり、どちらかというと吐き捨てタイプが多く、発言責任というモノが全く感じられなくなりました。Twitterはその分のリスクは大きいですが、どういうわけか、ねらーはTwitter使いを貶す傾向にあるのも、そういう嫉妬からなんじゃないかな?と思います。Twitterで何回も発言していますが、「批判するのは誰だって出来る」っていうコトを、2chもいい加減学習した方が良いのかも知れません。今回の件以前より、2ch終焉を予感しました。

◆問4.いくら事情通でも、防衛相に民間人の起用は

  −まずい
  雨全然まずくない

森本氏は外交を含め経験豊富な方ですから、全然問題ありませんよ。比べるのは(森本氏に)大変失礼ですが、真紀夫にくらべたら、ねぇ。

◆問5.丹羽駐中国大使は、即刻本国召喚の上更迭

  雨すべき
  −すべきでない

そもそも商売ありきで大使に任命するあたり、狂ってますわ。バカにしてません??

◆問6.食中毒が出た途端「私は店の運営に関与してません」と逃げるのは

  −実際そうなんだろうから仕方ない
  雨実際そうだとしても卑怯

詐欺です( ̄− ̄)キッパリ

◆問7.老化を引き起こす物質が特定されたようです

  −若返り薬マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
  雨人は年相応に自然に老いるべきだ

健康食品など最近うざいくらいCMやってますが、急に摂取したりしたところで、限定的に改善はされるでしょうが、後々別の体の異変が起こると思いますよ。人間、いつかは老いて死ぬんだから、勝手にサイクルいじくっちゃあいけないような気がしますがね。それこそ、神への冒涜って言われちゃうかも知れません( ̄∇ ̄)

◆問8.FAXを送ったら、到着確認をしないと不安に

  雨なる
  −ならない

職場でも何回か使ったことがありますが、何というかうっとうしいという一言に尽きます。まず、責任者立ち会いの下、テスト送信して、送信確認電話をしてから送信って・・・・!!!(#・∀・)
そもそも、FAXを安心して送信した試しが無いので、私生活でも使いたくありませんな。


でわでわ、来週・・・スマプリは大人の事情でお休みですが、笑顔でウルトラハッピーな一週間を!!

ではまた来週。

posted by T.Kiyomizu at 21:18 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

【第190回】勝手にスイッチでどうでしょう

Twitterでソーシャルワークを始めたわたくし、最近はTumblrというアプリにもはまっちゃいました。
要はブログみたいに書くヤツなんですけどね。
Twitterに収まらない長文や引用、画像も簡単に載せられるもんですから、画像付きツイートをよくするわたくしにとってはかなりのヒットなんですよね。

あと、Flipboardというアプリもオススメです。
メモをめくるような感覚で指をサッサすると、綺麗にめくれるという、まさに自分の雑誌感覚。
Twitterだけでなく、Facebookなども引用まで綺麗に表現してくれるので、とても観やすくて楽しいです。
何せ、今使っているスマート機器がiPodTouchですから、画像の美しさはハンパじゃないです。
これでiPad3が自分の手に入ればなぁ・・・なんて思ったり。

モチロン、このseesaaブログのアプリもあり、編集したことは無いですが、コメントなどを見るようにしています。恐らく編集も、携帯からよりかは楽に出来るでしょうね。

と、SNSの話題をちょこっとして、遅まきながら今週のスイッチに移りましょう。




【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第190回分)

◆問1.フィリピン産のバナナ、私はよく

  −食べます
  晴れ食べません

バナナダイエットもろくに信じず、腹が出てしまいましたけどね(^^ゞ しかし、中国の話を聞いていたら俄然、フィリピンのバナナを応援したくなりましたね。別の方法でフィリピンのバナナが売れる要因があればいいんだけどなぁ・・・

◆問2.自分の車を盗んだ未成年の実名と顔をブログに晒した人の気持ち

  晴れわかる
  −わからない

あちきならやりかねんでしょうな。ただ、ブログではなく、2chというセコ技を使うでしょうけど。ましてやTwitterなんぞ使ったら、それこそ炎上の元になるのでできっこないです。ログが残ってしまうのでね。多くのフォロワーさんを犠牲にしてまでそういう行為は起こせません。ただ、盗まれた人の気持ちを考えると、加害者への恨み辛みは痛いほど分かります。あちきも前の愛車に一周ぐるりとひっかきイタズラされた時にはそりゃあショックでしたもの。゚(゚´Д`゚)゚。

◆問3.すぐ洗い流せる素材での落書きは、罪に問えないそうです

  −仕方ない
  晴れ納得できない

えええっ!?そ、そうなんすか??? んじゃあ、クルマにキズを付けられても修復できるから良いじゃん・・・ってコトでは無いんですよね?ね?? 洗えようが、落書きは落書きで罪を問う姿勢が大事なんじゃないんですかぁ???

◆問4.外国人登録証を、実際に見たことが

  −あります
  晴れありません

どんなんでしょうね?観てみたい。

◆問5.小さい頃、私はレゴで遊んで

  晴れました
  −ませんでした

バリバリのレゴ派でした(^_^) 組み立てるタイプではなく、自由に使えるブロックばっかり買ってはオリジナルなモノをこさえてました。誕生日にモーター付き自動車が来たときにはビックリしましたが。家を作るのが好きだったので、よくミニチュア新喜劇みたいなことしてダチと遊んでいたのを覚えています。最後はドッカーン!!と爆発・破壊して終わり・・・と、西部警察みたいなクライマックスばかりでしたが(^^ゞ

◆問6.衣類に付いてる洗濯表示マークが新しくなります

  −戸惑いそう
  晴れ戸惑うことはない

あ〜全然きにしてないッス( ̄∇ ̄)

◆問7.全国の役所に「俺にもナマポよこせ」と人が殺到してます

  −いいぞもっとやれ
  晴れやめろよみっともない

Twitterでもそんな話があって、わたくし丸ごと鵜呑みしちゃって「何言ってるんですか!?」ってツイートしちゃったもの(/ω\)ハズカシーィ どっちにせよ、人の税金で養われるという情けなさを超えてまでしてカネを欲しがる亡者は、氏ねとは言わないがみっともないから辞めなさいと言いたいですな。

◆問8.私はベビースターラーメンが

  晴れ好きです
  −好きじゃないです

大好き☆
ベビースターラーメンを知らなかった時分はチキンラーメンを生で食べていたどあほうですから。
そういや、おやつカンパニーと言えば・・・ロマサガ3のトレードwww


もうすぐスイッチも200回目ですねぇ。
お祝いのオフ会あるのかな?

では、また来週です。

posted by T.Kiyomizu at 15:56 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


hidden cols=