最近の記事一覧

2012年08月15日

【第200回】勝手にスイッチでどうでしょう

皆さん、こんにちは。
お盆休みですか?
わたくしはそんなの関係無くやってますよww

先日TSUTAYAで借りた「リーガル・ハイ」のBGM集を聞いております。
もう堺雅人の弾けっぷりに久々のヒットを予感しましてね。もう笑けて笑けて…
ところが、トルネさんが裏切りやがりまして、最終回を含め後3話分が抜け落ちていたことが発覚・・・
トルネのバカぁ!!!!
いいもん。DVD出たら借りて見るモン!!



さてさて、今回栄えある「勝手にスイッチ」200回記念おめでとうございます。
主宰・atsu様の継続力には頭が下がります。本当にお疲れ様でございます!
これからも無理のない程度に、末永く続いて下さることを心より祈念いたします。

というわけで、わたくしはから感謝の意味を込めて動画をプレゼント。
知ってる方は知っている「喜歌劇『天国と地獄』より序曲」です。



少し長いので、時間に余裕が無い方は例の運動会BGMが7分33秒から始まりますのでお聞き下さい( ̄∇ ̄)ノシ
いやぁ、交響曲って本当にいいものですネ。




【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。





今週の『勝手にスイッチ』(第200回分)

◆問1.ロイター「ボルトにボトル投げた男逮捕」

  −座布団一枚!
  晴れ山田くん、座布団全部持ってって

普通に容器みたいに打ちゃあ良かったのに……ここで受け狙いはないでしょ?
もっと腹立ったのはこっちですけどね。


hl.jpg

「竹島」メッセージは違反=「明白な政治的表現」―IOC会長〔五輪〕
時事通信 8月14日(火)15時44分配信
 【ソウル時事】国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は、韓国紙・中央日報とのインタビューで、ロンドン五輪サッカー男子の日本―韓国戦後に韓国のMF朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題について「明白な政治的表現」であり「IOCと国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する」と述べた。14日付の同紙が報じた。
 ロゲ会長は「例外を認め始めれば、統制が難しくなる」と強調。ただ、「FIFAの報告書に基づいてIOC規律委員会が懲戒の有無とレベルを決定する」と述べ、メダル剥奪となるかどうかは明言しなかった。
 一方、同紙によると、韓国外交通商省は、朴選手が掲げた紙には、世界中の人が理解できる英語ではなく韓国語で書かれていたと指摘。規定には抵触せず、政治的意図もないと強調した。
 
野球に勝ってピッチャーグランドに島作ったり、自分らで政治干渉したり……全く、韓国の教育はどうなっているんでしょうかね?
これで明らかになりましたね。韓国の主張は国際的に見て単なるガキが騒いでいるだけだと。
折角のフェアプレイ精神で培われたオリンピックも、彼らのせいで台無しです。これでお咎め無しなら、本気で韓国への道徳心の無さに呆れ、さらに距離を置くことになるでしょうね。
韓国の辞書には「自業自得」という言葉が無いんでしょうかね。

◆問2.知り合いに、自分で根性焼きを入れてたバカが

  −いた
  晴れいなかった

大津の事件が明るみに出てきてから、続々とヤバイ物が出てきてますね。特にこの事件は酷い……これをもみ消そうとしてまで甲子園出場する仙台育英の神経が分かりません。atsuさんには悪いですが、この学校は許しがたいですね。

◆問3.「マイルドセブン」が「メビウス」という名になります

  晴れそれはどうかと思う
  −別にいいと思う

逆に「マイルドセブン」という銘柄が悪くて売り上げが落ちたのでは無いと思いますけどね。昔、父親に言われてタバコを買いに自販機に行って、よく似た「セブンスター」を買ってきて怒られたことを覚えています。紛らわしいからっていうので名称を変えるなら分かるんですが…

◆問4.武蔵村山市立体育館の命名権なんか

  晴れ売れるわけねー
  −いやどっかは買うだろ

うわー、東村山じゃないのね!?残念!!
もういっそのこと、東村山音頭をパクって「むさっしむらや〜まぁ〜っ♪」って歌うしかないでしょ?(殴



◆問5.金魚すくいの金魚、一年以上飼い続けられたことが

  −あります
  晴れないです

育て方が悪いのか、はたまた環境が悪いのか、1ヶ月も満たないうちに全滅したのを今でも覚えています。でっかい水槽買ったんですよ…

◆問6.淡路恵子とすぎやまこういちはドラクエ10をプレイしてるのか

  −私、気になります
  晴れ気になりません

課金制とSMAPが出演するCMで完全に見切りました。ありゃあねぇわ。
そうそう、カミュさんから勧められたPSO2なんですけどね、どういうわけか本サービス開始と同時に不具合ばかり起きちゃって、一旦アンインストールしちゃいました。どうもネットに繋ぐと不具合が発生してどうにもこうにもいかなくなって…SEGAにも一応報告はしたんですが、今はうまく繋がるのかな?良いキャラこさえたんですよぉ……

◆問7.犬を車内に放置し7頭も死なせるのは

  晴れ犯罪だ
  −犯罪とまでは言えない


だから辞めとけって言ったのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

takeshimori201208100833021.png

エアコンで放置で赤ん坊がよく亡くなったニュースを、ZIPは知らないはずがありません。動物愛護法違反で検挙すべきです!!

◆問8.盆踊りをやってると、輪に混じって踊りたく

  晴れなります
  −なりません

ただし、酔っぱらってる時に限る。
普段は遠くから眺めるのが一番楽しくていいのですが、じっとしていると蒸し暑くなるのでついつい動かなくちゃいけなくなるんですよね(^^ゞ



わたくしは今週末にいよい、よしまなみ街道ツーリングをしに金曜日から尾道に参ります。
さて、予定通りうまくいくかな?(念のための予備日も用意☆)
それでは、良いお盆休みを(≧▽≦)




posted by T.Kiyomizu at 11:30 | 滋賀 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、PSO2にアクセスされたんですね^^
嬉しいです。
当初はそんなこともあったようですけど(atsuさんも最初は入れなかった)今は順調に稼働していますね。
よかったらお越し下さいな^^
Posted by カミュ at 2012年08月19日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×


hidden cols=