最近の記事一覧

2012年08月30日

【第202回】勝手にスイッチでどうでしょう

さて、atsuさま含めアイマスファンの皆様……

わたくしもアイマスモバイルを始めちゃいました!!!

ロケタッチのフォロワーさんに勧められてiPodTouchでDLしました。
GPS機能を駆使し、色んな場所で営業やイベントに参加してファンを増やすというものだそうです。
ちなみに、キャラはこの方にしました。

mini_120830_1308.jpg
如月千早ってキャラでしばらく進みます(すいません、適当で(^^ゞ)。
初対面でかなり厳しいキャラに当たったなぁと半ば後悔しております。ま、キュアビューティーみたいでいっか…ともww

しかし、くせ者なのは、何かにつけて課金制。
体力を回復するにもアイテムが要るらしいので、少々なら出しますけどね…
ま、どれだけ続けられるか分かりませんが、とりあえずやってみますね。


スイッチの前には必ず主宰のページを覗くのですが、以前のスイッチの設問にもなっていたドラクエの広告塔がえらい発言しちゃいましたねww

2chdqn_20120825_02.png

禿同!!!!!!!!!!!!

それ以外の言葉が見つかりませんわww

あと、大阪都構想がようやく実現にこぎ出したことで、橋下市長がこんな発言してましたよ。




ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
腹痛ぇ!!!!!!!!!!!


アンチ橋下諸君、貴方達はムダなエネルギーを橋下市長に燃料として供給していたワケですねwwww
分かります!!!本当によく分かる!!!!
大変ご愁傷様でございましたwwwww
どうぞ安らかにお眠り下さいwwwwwって、無理か( ̄∇ ̄)





【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。





今週の『勝手にスイッチ』(第202回分)

◆問1.ふと、携帯を思いっ切り遠くにぶん投げたくなることが

  晴れあります
  −ないです

ゴメンナサイ!!やっちゃいましたm(_ _)m
比良山に山登りの途中でロケタッチのスポットを検索している時、GPSの調子が悪かったのか、栗東やら京都やら変な場所ばかりを検索しやがったので、腹が立って山中にぶん投げてやりました!!
運良く見つかりましたが、おかげで携帯は傷だらけ。
今思えば、投げれば直るってモンでもないんですけどね…

◆問2.アルバイトは業務委託だから労働者ではないというすき家の見解は

  −一理ある
  晴れふざけてる

img_573814_12104454_3.jpg
どこの馬の骨ですか、ゼンショーさん。というか、これでよく労組が黙ってられますね?
すき家はメニューが好きなんですが、こればかりは残念ながら敬遠せざるを得ませんね。
私の職場もこんな感じでアルバイトを雇っているのかと思うと、腹立たしい限りです!!

◆問3.佐藤秀峰に追随して自著の著作権をフリーにする作家は

  −続出する
  晴れ続出しない

著作権あっての漫画でしょうし、真似されていいものかどうか…。そもそも、著作権フリーのメリットが分からないですよ??

◆問4.就任後すぐに長期入院してしまう知事は

  晴れ不適格
  −病気なら仕方ない

政治家は健康が第一の取り柄です。それが出来ないのであれば潔く辞任すべきでしょう。というか、山口県民はさぞかしがっかりされていることでしょうね。ま、知ったこっちゃねぇけど。

◆問5.発がん性物質入りトクホ飲料「キリンメッツコーラ」を

  晴れ飲んだことある
  −飲んだことない

へっへっへ、がっつり飲んじまったぜ!!!!!ワイルドだろぉ〜〜〜〜?

◆問6.ヘンリー王子の全裸写真、私は

  −見た
  晴れ見てない

どこの世界にもクソタブロイド誌やクソパパラッチは存在するモンですね。アホばっかり。

◆問7.アームストロング船長といえば「地球は青かった」だよね

  −そうですね
  晴れは?

img_573814_12104454_3.jpg

はい、キュアビューティーさんどうぞ。

%E3%81%8A%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%EF%BC%81.jpg
おだまりなさいッ!!!!!
『この一歩は小さいが、
人類にとっては偉大な一歩である』
です!!!

ただ、この名言、英語の訳し方に問題があったとか無かったとか…
“That's one small step for a man, one giant leap for mankind.”
ご冥福をお祈り申し上げます。

◆問8.ゆっくりさん(softalk)の声が好きです

  −はい
  晴れいいえ

ゴメンナサイ。あれは好きになれんわ…(^^ゞ


今週で8月も終わりですね。
では、また来週です。





posted by T.Kiyomizu at 14:06 | 滋賀 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバマスはコンシューマ版なんて目じゃないほど鬼課金なんでほどほどに…。
しかしモバマスオリジナルのキャラはさすがに多すぎて個々のキャラが立ってない。
キャラが立ってるのはニートアイドル杏ちゃんくらいかなと思います。
千早もいいけど最強のアイドルは真しかいないんです。異論は認めるw。
Posted by atsu at 2012年08月31日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289133947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

hidden cols=