最近の記事一覧

2012年09月11日

【第204回】勝手にスイッチでどうでしょう


いやはや、アイマス・千早って意外と人気あるんですね(^^ゞ
逆に人気薄いキャラにしたかったんですが。
ロケタッチでもわざわざ千早という地名のスポットを作って下さったりと嬉しい限りです。
今週もロケタッチ同伴で京都や大阪でオファーを受けまくり、この通りもうノリノリのご様子でした(笑)

IMG_5994.JPG
IMG_5995.JPG

アイマスモバイルはアイドルを変更できるそうですが、しばらくは千早を有名にさせる旅をさせたいので、ロケタッチ同様に楽しみながら成長させたいと思っています。

ま、滋賀県で今ちはやと言えば、京阪石坂線「ちはやふる」ラッピング電車ですけどね(*^▽^*)

SN3S0540.JPG
SN3S0541.JPG

…昨年の「けいおん!」ラッピング電車よりもグレードアップしてやがる!!(^^ゞ


《秋のサウンドリコメンド強調期間・今週の1曲》


Art Of Noise というアーティストの"Robinson Crusoe"という曲。
最近になって富士フイルムの化粧品CM「アスタリフト」で流れるようになったので、気になった方用に一応貼っておきますね。
この曲、1989年の曲で、以前はFM番組「ジェットストリーム」のエンディング曲だったそうで、私は最初、オープニング曲のアーティスト フランク・プゥルセル氏と勘違いしておりました。

ちなみに、ジェットストリームオープニング曲「ミスターロンリー」はこちらです。



ついでに、フランク・プゥルセルの楽しい曲も載せておきます。こちらはTBS系「3時にあいましょう」のプレゼントコーナーBGMに使われていたんだそうですよ(って、時代を感じる…)。







【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。






今週の『勝手にスイッチ』(第204回分)

◆問1.図書館も、返却期日を守らない人から延滞料を徴収すればいいと

  晴れ思う
  −思わない

延滞通知も郵便で通知するのですから結局お金が掛かるわけですし、その料金くらいは徴収すべきです。

◆問2.100年後の9月3日までに、ドラえもんと同機能のロボットは完成

  −する
  晴れしない

さすがに四次元ポケットは無理でしょう…

◆問3.ピストリウス選手が、自分に勝った選手の義足に文句を言ってます

 −もっともだ
 晴れお前が言う?

障害者として最低ですね。だったら、その義足のために足を失うとでも?恥を知りなさい!!

◆問4.「圧縮バット」とはどんなものか

  −知ってた
  晴れ知らなかった

伸び縮みするとかじゃないんですよね。材質の問題なのかな?

◆問5.尖閣は結局国が買うことになった模様です

  −それでいい
  晴れ納得できない

寄付された方が気の毒すぎます。だって、その購入するお金は税金なわけですし、寄付した方は二重に払うことになるようなものです。それは納得いかんでしょう!!

◆問6.ガリガリ君のコーンポタージュ味を

  −食べてみたい
  −食べたくない
  晴れあ、ごめん。食べちゃった(*^▽^*)

SN3S0103.JPG
先週自転車で甲賀市を走っている際、あまりの暑さについついアイスに手を出したところ、意外とあったので食べてみました。
美味しいですよ。本当にコーンが挟まっていたり。私的にはアリだと思います。
しかしながら、これはただ単にスープを凍らせたのでは無さそうです。味は本当にコーンポタージュなんですよね…

◆問7.盗まれやすい車種であることを理由に盗難保険に入れないのは

  −仕方ない
  晴れ酷い

(# ゚Д゚)<ハイリスク・ノーリターンな損害保険が何を抜かしやがる!!

◆問8.トマトのぶつけ合いとか、私もやってみたい

  晴れはい(※ただしスペインに限る)
  −いいえ

本場スペインだからこそトマト祭りなんであって、日本でトマト祭りというのはどうも解せません。それよか、祭りに使われるのは本当に日本地元産のトマトなんでしょうね??

PAP_0774.JPG


では、また来週ですo(^▽^)o

posted by T.Kiyomizu at 14:30 | 滋賀 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「約束」はアニメオリジナルの曲で、ANIM@TION MASTER 06に収録されてます。
今のところゲームには配信されてません。
いいとこに目をつけましたね。
Posted by atsu at 2012年09月11日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291939009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(204)
Excerpt: 同時多発テロから11年・・・月日の流れを感じます。 また、震災から1年半。この二つを同時に見るとき、日本が「内向き」になっていると感じます。震災からの復興はまだまだ途上ではありますが、内外のバランスを..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-09-11 22:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

hidden cols=