最近の記事一覧

2012年10月08日

【第208回】勝手にスイッチでどうでしょう

当ブログの使用量がまもなく満杯になるため、新しいブログに変更しようかと考えています。
このブログ自体は消去いたしません。今年の6月辺りに絡んできた反橋下の小林野郎がブログ記事を消す様なこと無く、わたしくはそのままの形で保存します( ̄∇ ̄)。

現在、ロケタッチ用のブログ「ロケタッチャーが行く!!」でライブドアブログを使っていますが、とても使い勝手が良いばかりか、写真を貼っても貼っても容量がまだまだ足りているため、大変重宝しております。
他のブログも覗いてみましたが、長年seesaaを使っているのにこういうのは何ですが、やはり見せ方や作業する際のパフォーマンスも大事かな…と思います。
ですので、思い切って、seesaa以外のブログに変更すると思います。
とはいえ、早くとも今年末くらいになるでしょうね。
今有力視しているのは忍者ブログアメーバブログに絞られています。
ロケタッチャーをこちらと統合しようかとも考えましたが、何せあちらは世界観が異なってしまってますので。
また決まった時点でご報告いたします。





【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。





今週の『勝手にスイッチ』(第208回分)


◆問1.空港での無作為の身体検査に自分が引っかかったら

  −ムカつく
  晴れムカつかない

ムカついたところで、何も変わりませんからね。一回、仙台から伊丹に移動する際に引っかかりましたが、その時は何を飛行機内に持ち込んではいけないのかは知りませんでした。冬場だったので服装も厚めだったのもありましたが、まさかハサミが入っていたとは…(^^ゞ

◆問2.ザクとうふに続き、ズゴックとうふが発売です

  晴れ素晴らしい
  −ふーん

気分的には「ふーん」なんでしょうけれども、ザクとうふといい、この発想力に負けました。恐らく買わないと思いますけど。

◆問3.耳に何か異物が入って焦ったことが

  −あります
  晴れないです

虫が入ったこともありませんし…。中国人みんながこういうバカな奴では無いとは思いますが、あんなYes/Noだけの自動車免許筆記試験に小型マイクを耳に仕込ませてカンニングする大バカは居ないでしょう。しかも、耳鼻科に駆け込んだ時に使った保険証も他人のモノって……

◆問4.薬局が処方薬の販売にポイントをつけるのは

  晴れいいこと
  −よくないこと

販売促進のためのポイント制ならいいんじゃないですかね。ただ、この設問は確か、クレジットでの支払いになった時、そのクレジットのポイントも対象になることで薬局が怒ってるという記事を見たことがありますが、クレジットを導入したあたりでそうなることは、入れる前に知っておくべきでしたね。

◆問5.大滝秀治さんが好きでした

  晴れはい
  −いいえ

若い頃から老け顔だと言われていたそうです。偶然なのか、先日拝見した高倉健主演映画「あなたへ」が遺作になってしまいましたか…心よりお悔やみ申し上げます。

◆問6.イチローのバットを箸に例えるのは

  −差別的だ
  晴れ何がどう差別なのか分からない

先日、たまたまその記事を読みましたが、どうやら欧米の方に対しては「チョップスティック」という言葉が差別用語に当たるんだそうです。しかし、何回読み直しても私には意味が分かりません。あちらでも「謝れ!!イチローに謝れ!!」という内容が議論で書き込まれているのを観て、不謹慎ながら笑っちゃいました(^^ゞ

◆問7.オスプレイ反対派は、オスプレイの墜落を望んで

  晴れいる
  −いない

不謹慎ながら、そう言わざるを得ない行為を反対派は起こしていると思います。凧をあげるなんていうのはもう一線を越えてますね。

◆問8.500ミリ紙パック飲料を飲むときは

  晴れストロー使って飲む
  −直接口をつけて飲む

そもそもそういうモノは家に帰ってから使うのでほとんど必要ないのですが、もし外で飲みたい時にそのまま飲もうとすると口があまりにも大きいので、多分吹き出してしまう恐れを考えたらストローでしょうね。


それでは、また来週です。
posted by T.Kiyomizu at 20:08 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(208)
Excerpt: いよいよ秋らしい涼しさが出てきました。そんな三連休の中日、信州へ日本の秋の風景を見に行ってきました。 丁度稲刈りが真っ最中。 嗚呼、ニッポンの秋。 (右端はリバーサルをスキャンした際に画像が欠けて..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-10-10 22:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

hidden cols=